たるみと小鼻の毛穴に悩んでいます

私はたるみと小鼻の毛穴に悩んでいます。
今やっているのは、たるみ対策としてセラミド配合の化粧水 ヒフミドを使い始めたことと、毛穴はHABAのつるつるマットベースを化粧前に塗ってカバーしています。
セラミドの方は、まだ使い始めたばかりなので効果があるかどうかは分かりません。
つるつるマットベースは、たまには失敗もしますが今のところ気に入っています。
小鼻だけにとどまらず、鼻全体と頬や眉間の毛穴にも塗ってしまって大活躍中です。

セラミド配合のものは今は化粧水だけを使っているのですが、効果が感じられたらクリームや乳液も試してみようかな?と思っています。
一応1週間のお試しセットで試してみて、肌につけた感触が好きではなかったので化粧水以外は使っていないのですが、あまりに効果があるならそれも我慢するかもしれません。
もし、たるみと毛穴が落ち着いたら、思い切って化粧品カウンターでビューティーアドバイザーさんにメイクをしてもらいたいです。

スキンビル 口コミ

瞼にできたイボ

ある日、突然、目が痒くなり、ごしごしと瞼をかいてしまいました。

瞼が化膿してしまい、慌てて眼医者へ行ったところ、物もらいと診断されました。

塗り薬を処方してもらい、腫れがひきましたが、治ったあとに、瞼にイボが一つ出来てしまいました。

突然現れたイボにびっくりして、気になり、無意識に触れていたら、イボが3つに増え、すぐに皮膚科に行きました。

皮膚科では、「加齢によるものだから、しかたがない」と言われました。

「触ると、イボが増えていくから、絶対に触らないように」と言われ、何もすることが出来ず、ただひたすら触れないようにするしかありませんでした。

ある日、海へシュノーケリングに行きました。

長時間、顔を海水に付けていたので、皮膚は水分を含み、ふやけていました。

すると、イボの部分もふやけていて、イボの中にある脂肪が自然と外に出ていて、気が付くと、イボが2つ無くなっていました。

残念ながら、一つはまだ残っています。

インターネットで調べたところ、杏仁オイルとハトムギ茶が、イボには良いようです。

今度、それを試してみたいと思っています。

瞼にあるイボなので、残念ながら隠すことが出来ませんが、もし目立たなくなり悩みが解決したら、気にならなくなり、気持ち的に嬉しいです。

【本当になくなった?】艶つや習慣を使って首イボを除去

知らない間に増えていたポツポツ

顔や首周りに白や肌色のポツポツができていて、だんだん数が増えています。

これまでは何も対策をしていませんでしたし、普段から肌ケアを怠りがちでした。しかし、加齢による肌の水分量の低下や新陳代謝の衰えが原因だと聞いて、保湿や肌状態を整えるために基礎化粧品によるケアを入念に行うようにしました。それから紫外線や摩擦による肌刺激も良くないようなので、日焼け止めや日傘などで紫外線対策をしたり、あまり触り過ぎないように気をつけたりしています。

まだ実感できるほどの効果は表れていませんが、継続してケアすることが大切ですし、それが予防にも繋がると思っています。

また、ハトムギエキスや杏エキスが効くということなので、それらの成分が配合されたものも試してみたいです。皮膚科で治療する方法もあるようですが、時間や費用の面から考えると難しいのでセルフケアで頑張ってみようと思います。

イボがあると見た目にも良くないので、すっきりとした若々しい肌になりたいと思っています。

http://xn--ncktah2rway0de.com/

他人は気にならなくても自分はとても気になる白髪

5年程前から白髪が気になります。義母と完全同居でいろいろ問題が増えたのと、子供が出来て保育園や地域の事でいろいろ考えることが増えたので多分ストレスだと思います。

白髪は美容院で白髪染めをしています。でも、すぐに髪の毛が伸びて白髪になるのと、今まで黒髪だった部分の髪が突然、毛先まで白髪になることがあります。
白髪染めは一時しのぎの状態になっています。

半年に一度4000円ぐらい。

今まで白髪なんて今の自分には関係ないと思っていましたが、多分、同年代の女性より白髪が多いと思います。
全体的に白髪があるのではなくて、部分的に集中して白髪が生えているのと、今まで黒髪だった部分がいきなり白髪になっているのでびっくりします。
後頭部なら自分で見えないので気にならないと思いますが、頭頂部に集中して白髪が生えているので鏡で自分の姿を見る度に、とても目立って気になります。

白髪がない頃は、割と年下と間違えられるぐらいだったのですが、今は白髪のせいなのか、髪の毛だけ見ると歳が上に見られたり、他人は気を使って言いませんが、
白髪が目立つと、とても生活に疲れているような印象があります。
鏡で見る度に白髪が増えているので、それもストレスです。

http://xn--udka2db.com/