超乾燥肌だった私が脱乾燥肌出来たスキンケア方法

こんにちは!今回はタイトルにあるように「超乾燥肌だった私が脱乾燥肌出来たスキンケア方法」について紹介したいと思います。

私は子供のころに小児性のアトピー皮膚炎にかかったこともあり、もともと肌が弱いほうなので、大人になった今でも、クーラーや暖房のあるオフィスでは夕方になると肌がカピカピに乾いてしまうくらいの乾燥肌でした。

すぐ肌荒れを起こすので皮膚科通いがなかなかやめられず、お化粧も楽しめず、憂鬱な日々を過ごしていました。

ドクターズコスメ系の基礎化粧品をはじめ、エステやビタミンBやCのサプリメントも試してみたのですがあまり効果はありませんでした。

当時、同じ職場の美容オタクの同僚にスキンケアの悩みを相談しました。彼女はものすごく肌がキレイだったので、毎日どんなスキンケアをしているのか聞いたんです。すごく美容に気を遣っている子だったので、さぞやお高いエステや化粧品を使っているんだろうなと思ったら、美肌のカギはお風呂から上がったり、洗顔をした後はすぐに顔の水分をささっと拭いただけの状態で馬油を塗ることだと言うのです。

馬油というと、九州の温泉街で売っているイメージしかなくて、嘘でしょと思いました。

美容オタクの彼女いわく、洗顔後の肌はデリケートでむき出しの状態だからすぐにでも保湿してあげることがカギとのことでした。特に、動物性の脂肪でできている馬油は浸透が早いのだそうです。

半信半疑で馬油を買って彼女の言うように試してみたら、馬油を塗ったあとの化粧水がカピカピに乾燥している私の肌がスポンジのように吸い込む吸い込む!今ではもう、保湿は馬油と化粧水だけで十分なぐらいのうるおいです。

ぜひ、乾燥肌の皆さんは一度試してみて頂きたいです。

これからは馬油を使った保湿クリームや乳液、リップクリームなんかもあれば試してみたいです。

そして、実は肌だけでなく髪もすごく乾燥しやすく、カラーリングやパーマをすると髪が切れてしまうくらい髪にコシがないのです。これからは肌だけでなく乾燥対策のヘアケアについても研究していきたいですね。

ファンケルマイルドクレンジング

安心のクレンジング

現在使用しているクレンジングは、ミルクタイプのクレンジングです。

そのクレンジングは、ミルクタイプとオイルタイプとがあります。

オイルタイプを使用していたこともありますが、今はミルクタイプに落ち着いて8年ほどたちます。

いやだったクレンジングは、洗顔とクレンジング一体で保湿成分ありのものです。

母が使用していたのを使ってみたのですが、保湿成分のせいか、すすいでもすすいでもヌルっと感がのこりました。

今使用しているクレンジングは、さっぱり仕上がりますし、ミルクタイプを使用しているので乾燥肌でもツッパル感じはありません。

そして、無添加ということで気に入っています。

乾燥肌の人は、オイルタイプを使用しないほうがいいと聞きますが、この商品のオイルタイプのクレンジングを使用してもツッパル感じはありませんでしたが、ミルクタイプのほうが肌に優しい感じがしたので使用し続けています。

このクレンジングから浮気を今のところする気はありませんが、無添加と記載のある商品についてはいつも気になります。

アテニアクレンジングオイル

小じわが気になりだしたこの頃

以前は、全くなかった目尻のしわ。

最近、笑うと、2本小さなしわが出来ます。

しわが出来るのが嫌で、笑うことを止めるわけにもいかず、困っています。

今やっていることは、紫外線対策をすることです。

外出時は、化粧をする前に日焼け止めを塗ります。

そして、太陽の下では、帽子をかぶったり、日傘をさすようにしています。

あとは、朝の洗顔後と、夜のお風呂上りに、たっぷりの化粧水を使い、パフでパッティング。

肌に水分補給し、美容液やクリームで保湿ケアをしています。

効果があるかまだ分かりませんが、今、飲むタイプのコラーゲンを試しています。

DHCのドリンクタイプの飲むコラーゲンは、割と効果があります。

前日の夜に飲んむと、翌朝、肌がもちもちする感じです。

これからやってみたい対策は、さらにしわに効きそうな、より保湿力の高い化粧品を使うことです。

その悩みを解決して、しわが目立たなくなってきたら、気にせず、思いっきり笑うことが出来ます。

エレクトーレの口コミと効果

定期的に白髪染めをしていつまでも若々しく

40歳くらいで白髪が生えました。

こめかみに1本出たのが始まり。

その後、右おでこの生え際からこんにちはと生えてきて55歳の現在、全体的にちらほら生えてきています。

加齢のせいだと思いますが遺伝という事もあります。

両親も白髪交じり、兄弟も姉も白髪交じりです。

白髪をそのままにしておくと年齢もそれなりに思われるし着る服も若いタイプの着こなしなので着ている服が似合うように白髪も隠したいです。

白髪染は美容院以外ではした事がありません。

2ヶ月に1度のペースです。

白髪染自体の金額はわかりませんが白髪染め、カット、トリートメントで16,000円です。

白髪染はヘナという天然成分なので安全でナチュラルなものです。

仕上がりはつやつやでサラサラした仕上がりです。

天然成分のせいか頭皮に優しく染後でも違和感がなくリラックス感があり気に入っています。

美容院へ行った直後に友人に会うと天使のような輪っかが出来ていて艶々だねと褒められます。

いつまでも実年齢より若く見られるようにありたいです。

白髪を放置してしまうと自分の事を構わないと思われがちで何ともだらしがないような雰囲気です。

娘も私の白髪には敏感でそろそろ染めたら?と注意されます。

娘のお下がり服を着て白髪もバッチリ隠しいつも人から娘と姉妹みたいだと言われ続けるよう白髪染めは今後も欠かせません。

ブラックサプリexの口コミ

顔の色

私は昔から色黒に悩んでいます。

あらゆる対策はしました。

一番は日焼け止めです。

これは一年中使用しています。

又、春先から日傘はかかしません。

これらの二つは約20年前から継続して行ってます。

高校生の頃には美白クリームを使い始めました。

日焼け止めや美白クリームは沢山のメーカーを試しました。

ただ、ほとんど効果を実感できず、私の肌の一番の悩み事です。

そんな中、雑誌や口コミ、ショップ店員さんのアドバイスなどの知識をまとめると、どうやら色黒には乾燥が大きく関わってくると分かりました。

乾燥してるお肌は、紫外線を吸収しやすく結果、日焼けしやすいのです。

例えていえば、出来立てで水分が沢山の食パンはトースターの熱ですぐには焦げませんが、買って数日たった食パンはトースターの熱ですぐに焦げます。

これが肌でも同じだと気付きました。

つまり、日焼け止めや日傘、美白クリームはもちろんですが、一番は保湿なのです。

保湿をしっかりして乾燥に気をつけた結果少しですが色白になってきました。

マナラbbクリーム